Q&A

Q.痛くないですか?初めてなので怖いんですけど…

A.はい、痛くはありません!逆に気持ちいいくらいです。
また、皆さんの痛みの度合いを確認しながら施術してますので、痛みを感じたら遠慮なく教えてください。強引な施術は絶対にしませんのでご安心を!

Q.着替えとかは?ジャージとか着て行けばいいのでしょうか?

A.当院でもお着替えを用意してありますが、ご自分で動きやすい格好で来て頂けると、お着替えいただく時間が必要ない分スムーズにご案内できます。

Q.施術後はどんな感じですか?

A.初めて施術を受けられる方は、身体が軽くなったような「さわやかさ」あるいは「眠気・疲労感」を感じることがあります。これらは施術の結果、神経の働きが活発になった証拠です。さらに回数を重ねるごとに、痛みや不快症状はもとより、心身ともにリラックスでき、身体に活力がつきます。
時によって「痛み・だるさ」を感じることがありますが、これは施術により今まで緊張していた筋肉が弛緩したためで、1~2日後には消えます。この他にも一時的な変調を感じ取ることがあります。心配はありませんが、気軽に質問してください。

Q.妊娠してますが、整体・カイロプラクティックは受けられますか?

A.安定期に入ってからであれば受けられます!妊婦さん用の施術方法で施術しますので、安心してください。皆さん元気な赤ちゃんを産んでいます。

Q.どのくらい通ったらいいの?

A.痛みのある期間は、間隔を空けないで施術するのが効果的です。
一般的には初めに3~5回は続けて、調子が良くなったらその状態を維持する為に2週間~1ヶ月おきくらいに施術を受けると良いでしょう。

Q.健康保険は使えますか?

A.申し訳ありません。健康保険は適応できませんのでご了承ください。